♪♪BOWとぷるの楽しい二匹旅♪♪
BOWとぷるが行くお出かけ日記などなど・・・
プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • オットとウエルシュコーギーの
    BOWとぷると東京に住んでいます。
    おでかけ大好き&キャンプ大好きな
    アウトドア家族♪
    ★BOW・・1999年6月24日うまれ(♂)
    ★ぷる・・・2002年3月15日うまれ(♀)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




塩原グリーンビレッジ2日目-その4&最終日
トレッキングのあとはみんなでお昼寝(_ _).zZ
1時間ぐらいのお昼寝後は貸切露天風呂へ~!
050430-45.jpg

こちらは男性用の露天風呂。
遠くには道路が見えている~(;>ω<)/
なんか気になってのんびりできないよぉ~~~って事で・・・
050430-46.jpg

着替えてこんなのを撮ってみましたぁ~。
オットの足あとです(;´▽`A``
BOWぷるは何をしていたかというと~~~~
050430-49.jpg

ふたりで仲良くくっついてまだまだお昼寝中でしたぁ~(^^)/~~~

オットはというとのんびりする事なく
050430-50.jpg

ダッチでなにやら作っている様子。
私はリビングの中でビールを飲んでまったり中(;^_^A
お風呂あがりのビールは最高なんだよねぇ~。
050430-23.jpg

まったり中にオットが作ってくれたものは~パンプキンパイでしたぁ~。
あつあつで食べるとまいう~♪でも冷めるとすごーくマズイの(>_<)
私たちだけでは量が多すぎておやつとしては食べきれないよぉ~(;w;)

夜ご飯までみんなでのんびりする事に。
オットは夜にする焚き火の準備をしていたわぁ。
私はリビングでのんびりとお外の景色を眺めていたの。
BOWぷるもお外を見たりしてのんびりしていたねぇ。

あっという間に夜に~。早速夜ご飯の準備を~。
050430-24.jpg

メニューはたらこパスタと煮込みハンバーグ。
どちらもめちゃまいう~♪でしたぁ(o^-^o)

今日は風もないのでお外で焚き火タイム。
050430-25.jpg

やっぱりこのスタイルが好きo(^◇^)o
一番落ち着くわぁ~。
夜はすごーく星がキレイでしたぁ~。
ずーっとBOWぷるのコットに寝ころんで星を見ていましたわん★
24時就寝。

今日は最終日の日。
アウトが12時なので朝ご飯を食べたあとはすぐに撤収。
すごーく楽しかったキャンプでした。
ここのキャンプ場はまたリピーターとして訪れたいですねぇ。
今度はロングステイをしてみたいと思います(^^)
みるところがいっぱいあるのよぉ~~~~!

最後までご覧いただきありがとうございました。

塩原グリーンビレッジ2日目-その3(4/30分)
その2の続き・・・。
河原でのんびりすることに。
オットは望遠レンズでいろんなところを撮りまくり~(゙^-^)
050430-13.jpg

BOWぷるとマッタリしているところをいつの間にか撮られてる~(^◇^;)
BOWぷるもマイナスイオンをたっぷり吸収して満面の笑顔o(^◇^)o
川の音って気持ちいいねぇ~♪周りは森林♪
最高のリフレッシュ~だわぁヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
そしてまだまだあるく。
30分後にたどり着いたところは・・・
050430-18.jpg

布滝。
箒川の水がここで一本にまとまるんだって!
ひして岩の間を豪快に流れ落ちているんだってさぁ~。
ここでまたまた休憩。
BOWは元気だけどぷると私が疲れたために・・・(´_`;)
休んでいても気持ちの良い風が吹いてくるのよねぇ。
ここでもマイナスイオンたっぷり吸収~(^^)
そしてBOWぷるはおやつタイム。
050430-19.jpg

BOW大きいお口あけてガブッとチーズボーロを食べる。
050430-20.jpg

ぷるは女の子らしく優しい食べ方である。
そしてやしおコースの終点まであと少し。
050430-35.jpg

BOWぷるもゴールを目指して元気よく歩いています。
終点の箒川ダムに到着。
お写真はないけど・・・
箒川ダムは東京電力箒川水力発電所から約8km上流に設置されたダムで、国道400号線からのその満々と水をたたえた眺めは塩原でも一級の景勝地となっているんだってぇ。
たしかにキャンプ場に向かう途中に見れるんだけどすごーく景色が良かったわぁ~♪

少し休憩してまた同じ道を歩いてキャンプ場にかえりましょ~!
だいだいここでみんなは帰りはバスで帰る人がおおいんだってぇ。
我が家はガンバって歩くわぁ~(∩_∩)ゞ
そのまえに
050430-36.jpg

お水をのんでぇ~水分補給!
050430-39.jpg

BOWは帰りも元気よく歩く!
とくに枯葉の道は大好きみたいで歩くスピードが早くなる。
あと階段も大好きで笑顔で上っていく。
050430-40.jpg

ぷるはもう歩けない!とガンとして動かない。
ぷるに甘いオットはすごダッコする( i ◇ i )
そしてぷるはこの笑顔。
往復3時間のトレッキングも
050430-44.jpg

この看板がみえてくると終了(*´∇`*)

こんなに長いトレッキングは初めてだけどすごーく楽しかったぁ~(^_^)v
BOWがこんなにも山歩きが好きだったとはねぇ~(^v^)
またいっぱいトレッキングしましょうねぇ~♪

その4へと続く・・・。
塩原グリーンビレッジ2日目-その2(4/30分)
今日はお天気も良いので家族でトレッキング!
キャンプ場の周りはトレッキングコースがたくさんある。
今日の我が家のコースは
050430-34.jpg

やしおコース3.7㎞。
050430-01-shiobara.jpg

元気にキャンプ場をスタート(^^)
少し歩くと・・・
050430-02.jpg

我が家のおうちを発見。
それにしてもギューギューにお家が建っているのねぇ(;^_^A
我が家のサイトはギューギューじゃなくてよかったぁ~(^^)
犬2匹います!が効いたのかしら~( ̄○ ̄;)!なんちて。

BOWぷる元気に歩くあるく~(^^)
ちとはしゃぎすぎ~(_△_;
050430-04.jpg

BOW何かを発見♪
しか~しぷる過呼吸に陥る(>_<)
楽しいからってグイグイひっぱりすぎですぅぅぅ(○`ε´○)
ここでぷるのために休憩。早く歩きたいよぉ~のBOW!
あまりにも対照すぎる2人である。

やっとぷるも落ち着いてきたのでトレッキング再開!
BOWが見つけたところに行ってみる。
050430-07.jpg

とってもキレイな川である!しばらくBOWぷる水遊び(^^)
BOWは川の水をグイグイ飲んでご満悦の笑みを浮かべる。
ぷるはどうやらお水が嫌いになってしまったようで不安顔である(;>ω<)/
楽しく遊んだあとはまたまた元気よくあるく!
050430-03.jpg

ふたりとも楽しそうだねぇ~(^^)
050430-08.jpg

そしてなぜか私の左手も嬉しそう~に踊っているわぁ~( ̄ー+ ̄)
たっぷりのマイナスイオンをすいながら歩いているからだろうねぇ~(^^)
この橋は不動吊り橋。この橋を渡ると・・・
050430-10.jpg

大きい川が待っている~!
見た目は勢いがよさそうだが流れは穏やかで川の音も静かである!

ちょうどここでコースの半分ぐらいかなぁ~。
まだまだ続く・・・。
塩原グリーンビレッジ2日目-その1(4/30分)
2日目の朝は8時起床。
周りの子供たちの声で目が覚める(○`ε´○)

オットは朝風呂に。
BOWぷるの散歩をして朝食の準備。
050430-28.jpg

今日も朝からダッチ大活躍~♪
作っているものは『フレンチ・ロック』
こんがり焼けてくるニオイがたまらん(^v^)
050430-29.jpg

焼き上がったらシュガーパウダーを振りかけてメイプルシロップをつけて食べる。
とっても美味(^_^)vいくらでも食べれるわぁ~!
BOWぷるにもおすそわけ~
050430-30.jpg

BOWの目真剣すぎ~ヽ( ´ー`)ノ

朝食後はまたまたまったり~タイム♪
今日は晴天なり!リビシェルの中に入るお日様がまぶしいわぁ~(^o^)
050430-26.jpg

BOWぷるの目はまだパンにくぎずけ~((((((((^_^;)

今日はお天気も良いのでお散歩いっぱいしようねぇ~(^^)
続く・・・。

塩原グリーンビレッジ1日目-その2(4/29分)
ビールを飲んでまったりしているともう外は暗い。
相変わらずの強風(-_-X)
050429-01-shiobara.jpg

でも我が家はリビシェルの中にいるので安心(^^)

お腹も空いてきたので夜ごはんをつくりましょ~オットがぁ(;^_^A
キャンプの時はほとんどオットがご飯を作ってくれる(^^)
私は下準備をしてオットに渡す係り(^◇^;)
今回もダッチを使う。
そして出来た料理は・・・
050429-08.jpg

鉄鍋ビビンバ!
食べる時は・・・
050429-09.jpg

全部まぜてたべる。これでもまいう~なんだけどぉ
コチュジャンを入れて食べるともっとまいう~になる♪
とっても簡単に出来て美味(^ー^)v
おかずだけ食べるとビールのおつまみにもなる(^人^)

食後は今回もワインを飲んでま~ったりタイム(私だけ)
050429-10.jpg

塩原はまだ桜が満開だと聞き桜の香りがするさくらワインをチョイス(^^)
そして初のスパークリングワインを初物の雪峰枡で飲んでみる事に(o^-^o)
おつまみはチョコ♪これがワインに合ってすすむ×2!

気持ちが良くなっている私をさしおいてオットはダッチを洗ってきて
050429-11.jpg

またまた何かを作っている~(*´∇`*)
私は下準備をしていたものを渡す。
そして出来上がったものは・・・
050429-15.jpg

クレームブリュレ♪
今回はレシピ通りに作ったので見た目も美味しそう。
もち味も美味でしたぁ~(^^)ワインにも合うわぁ~(^◇^)/

まだまだ夜は長く~オットは
050429-13.jpg

私の親友が送ってくれたとうもろこしを焼き焼きしてくれた♪
めちゃまいう~(^^)
050429-14.jpg

そしてマシュマロも焼いてくれたわぁ~(^^)
ほんとは焚き火で焼いて食べたかったけどぉ~強風のため出来ない(ρ_;)
ガスでもまいう~♪

焼き焼き終わったあとオットは後かたづけ&お風呂タイム。
私はBOWぷるとまったり♪
このままだと明日飲むワインがなくなる~って事で今日はこれで終り。
半分以下になってしまったけど明日も飲めるじょっ(⌒▽⌒)

最後にBOWぷるのお散歩をして24時就寝。
2日目へと続く・・・。




