♪♪BOWとぷるの楽しい二匹旅♪♪
BOWとぷるが行くお出かけ日記などなど・・・
プロフィール

fumi

  • Author:fumi
  • オットとウエルシュコーギーの
    BOWとぷると東京に住んでいます。
    おでかけ大好き&キャンプ大好きな
    アウトドア家族♪
    ★BOW・・1999年6月24日うまれ(♂)
    ★ぷる・・・2002年3月15日うまれ(♀)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




塩原グリーンビレッジ1日目-そのいち
10度目(今年6回目)のキャンプは2度目の単独キャンプ♪
場所は『塩原グリーンビレッジ』
HPは http://www.shiobara-gv.net/

4月29日から2泊3日。
GW初日なので渋滞覚悟で7時30分出発。
首都高箱崎前から渋滞。東北道も40キロの渋滞。
でも楽しい事が待っているので苦にはならなかったわぁ~(^^)
途中の佐野SAで休憩。この頃は渋滞も解消されてスイスイ。
オットはラーメン・私はおそばを食べて少しのんびり。
BOWぷるもお散歩してのんびり~。
のんびりしすぎたせいか事故渋滞にハマる(*_*)
こうして5時間後の12時30分にキャンプ場に到着。

さっそく受付をして設営。
今回の我が家のサイトはF13。角でわりと広い場所。
サイトが狭いと聞いていたのでなんだか広くて嬉しい(^_^)v

テント&ヘキサをたてる場所を決めてまずはテントから設営。
そしてヘキサをたてようとしたがぁ~あまりの強風で断念(>_<)
シェルにしましたぁ~。(シェル持ってきて良かったぁ~!)

テント&シェル設営後はお風呂タイム!
しかも貸し切り露天風呂(^^)
オットはペグ打ちするのでこの時間は無理!って事で・・・
私ひとりのんびりと入ってきましたわぁ~(o^-^o)
050429-02.jpg

女性専用の露天風呂♪
貸切でダレもいないのでお写真撮ってみましたわぁ~(*^-^)
360度森林に囲まれているのでマイナスイオンたっぷり浴びながら
お風呂に浸かれるっていいわぁ~~~o(^◇^)o
至福のひとときです~☆

気持ち良くお風呂から出てきたら~
外でオットとBOWぷるが待っていましたわぁ~(^^)
みんなでお散歩しながらサイトに戻ってきたら~
050429-03.jpg

寝床(エルフィールド)とリビング(リビシェル)が完成していましたぁ~(^v^)
今回の寝床は・・・
050429-27.jpg

*♯1200のおフトンを2枚とも広げて使う事にしましたぁ。
こうする事によりBOWぷるは寒くなったら気軽におフトンの中に入れるし暑くなったらこれまた気軽に出れるという特典つきなのだぁ~(^^)
私たちも起きる事なくずーっと朝まで寝ていられるので助かる♪

今回は強風の為オープンエアーは無理。焚き火も中止(T_T)
リビシェルの中でのんびりする事に決定!
今回のスタイルは・・・

050429-06.jpg

こんな感じ。
オットと2人で使うのでテーブルは円卓。
その周りに収納庫・冷蔵庫・キッチン・ガス台が置かれている。
リビシェルの中にすべて納めたのって初めてかもぉ~^^;
なかなか良い感じ!円卓とすごーく合っているわぁ~(^_^)v
窓から見える景色も良いわぁ~(^^)
ビールを飲んでのんびりσ(^○^)オットはアイスティー(゙^-^)
そしてBOWぷるも~
050429-05.jpg

コットでくつろぐ。
でも~いつもは私もコットに座っているのに~
どうして今日は違うの~?と私を見て訴えているBOWぷる(^◇^;)
たまには私もイスに座らなきゃねぇ~(^^)
って何ヶ月ぶりに*チェアーに座ったかなぁ~(;^_^A
強風はまだまだ続いているけどビクともしないリビシェル!
安心できます~♪
(周りのタープは飛ばされていたわぁ~)

夜へと続く・・・
PICA西湖-2日目その4(4/16分)
いよいよ単独キャンプ最後の夜になりましたぁ~。
なんだか寂しいなぁ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
今夜もリビシェルに入る事なく焚き火を囲んでのお食事。
メインは・・・
050416-49.jpg

これを焼いて出来た物は・・・
050416-50.jpg

オット作やきとり丼!
タレからすべて作ってくれましたぁ~(^^)
めちゃまいう~♪焼いたネギとの相性もばっちり~(^◇^)/

お酒のおつまみはすべてやきやき系(^^)
050416-47.jpg

まずはカジキまぐろの塩焼き。ビールには最高に合うわぁ~σ(^○^)
050416-48.jpg

お次はガーリックステーキー♪
お酒はワイン。赤ワインに合うと思うけど飲めないのでロゼ。
ロゼでもめちゃ合いましたぁ~(゙^-^)
こうしてお酒を飲みながら家族の団らんは続く。
でもほとんどお酒を飲んでいたのは私なんだけどねぇ(^◇^;)
オットは後かたづけをほとんどしてくれて洗い物もしてくれて~
その間私はBOWぷると
050416-52.jpg

焚き火番(;´▽`A``
1人消さないようにオットがお昼に作ってくれた薪を燃やすもやす~(;^_^A
オットが後かたづけから帰ってきた時は薪がほとんどなかったわぁ(-_-;)
この時間で結構火遊びにハマってしまったかもぉ~(∩_∩)ゞ

そして最後はデザート♪

050416-51.jpg

毎度ご一緒させて頂いているcoroさんが作ってくれる
クレームブリュレが美味しくて我が家も挑戦してみましたぁ~!
しか~し我が家には白砂糖がなく黒砂糖で作ったのだぁ~。
そして三温糖をふりかけるのに~グラニュー糖をかけてしまったので
バーナーで焼いてもキャラメル色にはならず(>_<)トホホ・・
お菓子作りの基本はマニュアル通りにって知っていたのに~
キャンプだからオリジナルもok!と思って作ったらなんか変(^ヘ^;
でもでも味は美味でしたよ~ん(^^)
次回はちゃんと白砂糖を用意してマニュアル通りに作るじょっ。

050416-54.jpg

これが最後の薪。
ワインも1本あけてしまった事だし~寝ましょうかねぇ~。
24時就寝。

翌日は7時起床。
朝ご飯はたらこ茶漬け。おさしんナシ。
そのあとのんびりゆっくりの撤収。
延長して再びドッグランへ~!
今日もBOWぷる楽しく遊んでいましたわぁ~!
最後に
050416-55.jpg

PICAの看板を~♪
まだまだ夜は寒い時期にして満杯のPICAでした。
それなのに混んでいる感じはまったくナシでのんびりできました。
ぜひまたオフシーズンに利用したいとおもいましたワン(*´∇`*)

これで我が家の初単独キャンプのレポはおしまい。
すべて親バカ・自己満足のレポ(;^_^A
最後までご覧頂き有難うございました♪

PICA西湖-2日目その3(4/16分)
ドッグランから戻ってきたBOWぷるは
050416-39.jpg

さっそくひなたぼっこしながらお昼寝タイム。
オットはというと
050416-41.jpg

楽しそうに夜に使う薪づくりをしている▽\(@>_<)ぷは~~っ!
お昼すぎからはお日様もお顔を出してくれてポカポカ(^v^)
ポカポカ陽気の中食べるお昼ご飯は・・・
050416-44.jpg

たらツナマヨあえパスタ♪
このたらこパスタはsaraちゃんのママきぃさんのマネをして作りましたぁ~(^^)
めちゃまいう~で我が家のお気に入り一の品ですo(^◇^)o
そしてオットはこんどは
050416-42.jpg

薪づくりを中断して炭おこしをしていますわぁ~。
そしてダッチも登場してできあがった料理は~
050416-45.jpg

ペーパーチキン・ライス♪
こちらもきぃさんが作ってくれた物をマネしたの。
これも我が家のお気に入りの一品となりました。
050416-43.jpg

鯉のぼりも元気よくポカポカ陽気の中泳いでいますわぁ~!
♪屋根より高いこいのぼり~♪と歌いたくなるわぁ~(^◇^)/
その下でBOWぷるは
050416-40.jpg

まだまだお昼寝中(_ _).zZ
ぷるなんて人が通ってもへそ天で爆睡中なんだから~
そうとうドッグランで遊べて楽しかったのねぇ。

BOWぷるがお昼寝中にオットと私は交替でお風呂タイム。
私のお風呂タイムは貸し切り~ちょーラッキ~(^^)
のんびりゆっくりと湯船につかってきましたわぁ~。
帰ってくるとオットは何かの取材を受けている~。
050416-56.jpg

オートキャンパーの雑誌でした。来月号に載るのかなぁ~?
スッピンのまま家族写真撮られたぁ~^^;
載るか載らないかは?だけど~
キャンプ雑誌の方といろんなお話ができただけでも嬉しい事~★
スゴイ収穫でしたぁ~o(^◇^)o
そして『ご協力有難うございました』ってバンダナ&ステッカーを頂きましたわぁ~♪
こちらこそいろんな事聞いて勉強になったのに~恐縮だわぁ~。

こうして楽しくのんびりできた日中もおわり。
最後の夜へとつづく・・・
PICA西湖-2日目その2(4/16日分)
西湖の次はドッグランにいきましょ~!
PICAはすごーく広い。
ドッグランまでの道のりは長いじょっ(;ノ・・)
050416-10.jpg

なが~い道のりを歩いてドッグラン到着。
お~~~ダレもいない!貸し切りだぁ~い( ゚ー゚)ニヤッ
アジリティーもあるじょ~!
それではさっそくBOWとアジを~~~!

050416-12.jpg

050416-29.jpg

050416-18.jpg

050416-30.jpg

050416-19.jpg

ほんとはもう少し続くのだが写真ブレて使い物にならず(>_<)
久しぶりにやったアジ!BOWすごいじょ~~~~!
ちゃんとハードルも飛べてエライじょ~~~~~(^_^)v
BOWとアジリティーをやりたくて練習していた時は
ハードルなんてこんなに高く飛べなかったBOW。
今の方が高く飛べる!
またまたBOWとアジリティーをやりたくなったじょぉ~(^◇^)/
家の近くにも練習場があればなぁ~。これが一番の問題(´д`; はうっ
ぷるはひたすらボール投げをしてご満悦。
そしてぷるにもハードルを飛んでもらいたい。
練習をした結果・・・

050416-14.jpg

飛べましたわぁ~~~( ^o^)σ)-^)パニョパニョ♪
1時間ダレも来ずBOWぷるは貸し切りでめいいっぱい楽しんだ様子。

050416-35.jpg

帰る頃には2人してクンクンしてまだ帰りたくな~っいとアピール。
でもお腹も空いたしまた来ましょうねぇ~。
楽しかったドッグランにヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Bye

まだまだ続く・・・。
PICA西湖-2日目その1
2日目の朝は8時起床。外はあれれれ・・・曇り空じゃん(;w;)
時々太陽が顔を出していたけど・・・。
我が家のサイトの紹介(^^)こんな感じ!
050416-01-pica.jpg

リビシェル・トンネル・エルフィールド。
今年2度目のエルフィールド!広い空間が良いのよねぇ~(^ー^)v
BOWぷるも好きなところに寝れるしねぇ~♪
やっぱりこれからはエルフィールドの時期だねぇ(^^)
そして初物のトンネル!これまた優れものですねぇ~!
リビシェルからテントまでの広い空間が好き~(*´∇`*)

そうそうオットは昨日の夜はキレイに設営できていたと思っていたらしいが
朝見てびっくり(@_@)めちゃんこたるみすぎ~とショック大でした。

050416-09.jpg

といいながら~リビシェルに入る事はなかった(^◇^;)
晴れる事を信じて朝から青空キッチン!
050416-05.jpg

そして我が家には長男(BOW)がいる。
鯉のように生命力の強いBOWでいてほしいという願いから
鯉のぼりも飾ってみましたぁ~(^^)
オットは念願かなってすごーく嬉しいみたいよん!
そのまえにはかしわもちとピーチワインと枡。
(これは私のお腹の中に入る物)
ここでサイトの紹介は終わりにして~朝ご飯にしましょ~(^^)
050416-33.jpg

我が家のお気に入りのメニセーズ♪
今回使用したソーセージはチーズ入り。
アメリカ産なのでよーく茹でないとしょっぱいの。
ソーセージが割れるくらい茹でたのでまいう~♪

お腹もいっぱいになったのでBOWぷるとお散歩にいきましょ~!
050416-06.jpg

今日もモデル業をガンバっているBOWぷる。
西湖と一緒の撮影!

050416-07.jpg

そしてもう一枚。
BOWは平気だけどぷるはかなりビビっていますわぁ(;^_^A
(イスに座らせる時はちゃんとおててとアンヨ拭いています)
050416-08.jpg

モデル業が終わったら楽しみにしていたおやつタイム(^^)
これぞっコーギーの胴長立ちヽ( ´ー`)ノ

お散歩はまだまだ続く・・・

PICA西湖-1日目
9度目のキャンプは初の単独キャンプ♪
場所は『PICA西湖』
ハッピーフライデーを利用すると金曜日のサイト料が無料になる!
我が家も利用して今日の夜到着。
ほんとはねぇ明るいうちに到着予定が首都高の渋滞にハマリ遅くなってしまったのよぉ~(>_<)
さっそく暗い中寝床をつくり家族でまったり~(^^)
050415-01-pica.jpg

オットと初単独キャンプに乾杯:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

050415-02.jpg

ここからは大人の火遊び開始~(^^)
なんだけどオットの隣にはぷるがいて私の隣にはBOWがいる♪
家族での至福のひとときo(^◇^)o
焚き火の温かさを感じながら~お酒を飲みながら~楽しい会話は進む。
ふと時計を見ると24時すぎ。
もう寝なきゃねぇ~(^^)/~~~

こうして我が家の単独キャンプは始まりました(^_^)v
2日目へと続く・・・

桜散ってる~
今日も雨(>_<)
BOWはトイレ外派なので雨でもお散歩しなきゃいけないの。
キャンプする前のBOWは雨が大嫌い(T△T)でトイレしたらもう帰る×2の一点張りだったぁ~。
それがキャンプを重ねていくうちに雨でもお散歩するようになったの!
それじゃ~って事で雨の中桜がどれくらい残っているか見にいこう~(∩_∩)ゞ
BOWのお散歩道は多摩川の土手沿い
050412-12.jpg

カエルのレインコートを着てGO~!
帽子は絶対かぶらない~(;>ω<)/

050412-01-dote.jpg

土手をあがったすぐのところに咲いている赤いお花とパチリ(^^)
でもこのお花はなんていうお花かなぁ~?

050412-03.jpg

やっぱり桜散ってる~(T_T)
050412-02.jpg

なんだかBOWの顔も寂しげだねぇヾ(;□;)э
050412-04.jpg

道路も桜ふぶきでいっぱい。
またまたBOW悲しい顔しているよぉ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
じゃ~気を取り直して別の桜を見にいきましょ~!
050412-05.jpg

BOWの後ろ姿を撮ってみましたぁ。
ほとんどBOWと同じ体勢で・・・雨の中何しているんだろう私^^;
050412-07.jpg

こちらも散ってはいるけどまだまだ咲いているわぁ~(^^)
050412-10.jpg

帰りも桜ふぶき道を歩いてお家に帰ろうねぇ~。
050412-11.jpg

雨の中一時間お散歩してきましたぁ。
お散歩から帰ったあとは玄関の前で『入ってヨシ』と言うまでお利口さんに待っているBOW。
今日は風がなかったので楽だったけど
これが嵐の時でも歩く~!って言われたら参るよぉ~BOW(;>ω<)/

ぷるはお家の中でトイレできるので雨の日はお散歩無しなの。
ゴメン。明日は行けるかなぁ~。
花見&ほうとう
今日はオットの両親と山梨へ~♪
桜&桃の花が満開だったわぁ~(^^)
BOWぷるは今日も桜吹雪Tシャツを着てGO~!
そしてオットはまたまた撮影に夢中。
050410-03.jpg

ここは山梨県塩山市にある塩林寺。
戦国の歴史を今に伝える名将武田信玄の菩提寺だそうだ。

050410-06.jpg

一瞬観光客がいなくなった時BOWぷるを一発勝負で撮ったおさしん。笑顔がいいねぇ~σ(^○^)

050410-07.jpg

本堂までずーっと桜並木。
こちらも一発勝負で撮ったおさしん。
オットの他にもカメラフリークがいっぱいいたわぁ~( ̄ー+ ̄)
みなさま~この瞬間を待って撮っていたわぁ~

たっぷり塩林寺の桜を楽しんだあとは・・・
義父のおすすめのほうとうを食べに『一味家』へ。

050410-17.jpg

自家製のお野菜と豚肉がてんこもり~!
みそ味で美味しかったです。テレビでも紹介されたんだってぇ。
我が家が毎度いく『不動』のほうとうも美味しいけど
こちらもまた食べてみたくなるお味でしたぁ~o(^◇^)o

お腹もいっぱいになって次に向かった場所は毎年訪れる一の宮の公園。
(名前忘れてしまったぁ~)

050410-08.jpg

公園の桜と桃の花も満開でした(^^)

050410-10.jpg

050410-11.jpg

BOWぷるの笑顔可愛いねぇ~♪いや暑いのかもぉ~(;´▽`A``
この時のBOWぷるを撮っていたオットは・・・・

050410-20.jpg

こんな感じっす。
BOWぷるを見ておさしん撮らせて~!ときた女性カメラマン。
BOWぷるも女性カメラマンの方をちゃんと見ています。

最後に桃のお花を~♪


050410-24.jpg

今年は桃の花を撮影できなかったので去年撮影したものです。
毎年こんな感じでキレイに咲いています。
来年もまたこようと誓い山梨をあとにしましたぁ~!

千鳥ヶ淵でお花見♪
今日はオットの仕事が早く終わったので家族でお花見~♪
オットはD70と三脚で桜を撮りまくり~!
桜といえば『桜吹雪Tシャツ』今年も登場よぉ~!

050406-03.jpg

満開ではなかったけどすごーくキレイだったわぁ~。

050406-05.jpg

BOWぷるも桜と一緒に記念撮影。
観桜客から注目のまとだったわぁ~^^;
050406-08.jpg


050406-07.jpg

050406-02.jpg

こちらも好きだけど一番好きなロケーションは首都高から見る千鳥ヶ淵の桜かなぁ~。
撮影できないのが悔しいねぇ~オット!
今回7.8分咲きでもキレイだったのだから満開時はスゴイんだろうなぁ~!

050406-11.jpg

BOWぷるはオットが撮影に夢中になっている時観桜客からいっぱい可愛がられていましたぁ~(^^)
そして携帯カメラでいっぱい撮られていたわぁ~!
ワンは苦手だけど人間さまは大好きなので人込みの中でも平気なの!

050406-10.jpg

明日もオットはお仕事で朝早いので帰りましょうかねぇ~。
今年はあと何回『桜吹雪Tシャツ』を来てお花見に行けるかなぁ~♪
観桜客にも大好評だった桜吹雪T~★
050406-01-hibiya.jpg

平日の日比谷通りはタクシーが多いわねぇ~!

050406-01-tokyotawa.jpg

最後は車の中から撮った東京タワーを!
我が家からも見えるけど浜松町からみる東京タワーはでっかいわぁ~!
今日は思いがけずにライトアップしている桜を見れてすごーく幸せでした♪
連れて行ってくれたオットに感謝~★

横浜でお散歩
今日はお天気も良かったので家族で横浜にお散歩行ってきました♪
みなとみらい→赤レンガ→大桟橋まで元気よく歩くじょ~!
オットも久しぶりにD70持参でおさしん撮る気マンマン(^^)

050403-04.jpg

みなとみらいのおやまの上から~!
お空と海の色が一緒~♪ポカポカ陽気で気持ちいいねぇ~!
050403-06.jpg

赤レンガはお花でいっぱい~♪
BOWぷるの笑顔も素敵~!(ちょー親バカっす)
ここでオットの撮影風景をお見せしましょうかねぇ~。

050403-15.jpg

周りにはたくさんの人のやま!
そんなの気にもせず地べたに寝そべって撮っていますわぁ~^^;
かなり怪しいぷちおやじですなぁ~(ノ-o-)ノ ・・・●
周りの人たちはBOWぷるを見てちゃんと待っていてお利口さんねぇって言っているのにねぇ。
(BOWぷるは撮影後におやつを貰えるからガマンしている事を知らないだけ。)


050403-08.jpg

終点の大桟橋に到着!
ここはすごーく見晴らしが良くてのんびりするには最高の場所!
我が家のお気に入りの場所です★

オットがのんびりしていたのでカメラを借りてBOWぷるを撮ってみましたぁ(^^)
050403-19.jpg

私には重すぎ(>_<)ピントも合っていなし~難しすぎます。
同じカメラで素敵なお写真をいっぱい撮っているカブ母さんはスゴイです★

さぁ~もうそろそろ車を置いてある場所までかえりましょ~。
ぷるかなりヘタレ気味。

050403-12.jpg

もう歩けない~ってガンと動かないぷる。
オットが見かねてぷるを抱っこして駐車場まで帰りましたぁ。
往復2時間半のお散歩。
今日の横浜の最高気温20℃だったみたいです。
歩いていると汗かくほどだったものねぇ。
でもすごーく楽しいお散歩でしたぁ~o(^◇^)o




